こんにちは、晴香です。

脱毛サロンか医療脱毛かまだ決まりません。どっちにもそれぞれ良い部分も悪い部分もあるのでなんとも言えないんですよね。そこで脱毛サロンと医療脱毛の良さを少し話ましね。

脱毛サロンの良さはまず低価格って事ですね。部分脱毛は安ければ数千円で受けられて、全身脱毛も回数が少なければ20万しないこともありますし、回数がかかっても大体30万くらいで脱毛が受けられます。それから光脱毛を使った美容脱毛なので脱毛しながらも美肌を目指せますし、サロンによっては痩せる効果があったりもします。

抑毛効果しかないって話はこの間書いたのでそこは今回は書きませんけど、それ以外での大きな違いは脱毛サロンはエステティシャンが施術してくれますけど、医療脱毛は看護師が施術をしてくれるって事です。

大きな違いには感じないかもしれないですけど、これが結構違います。

例えば脱毛中に肌トラブルが起こった場合、脱毛サロンで脱毛してる場合、エステティシャンは対応ができないので近くの医療機関を受診するよう促されますけど、医療脱毛の場合は医療としてやってるのでその場で対応してくれます。

対応の速さが違うだけで治りとかは違ってきますよね?その場で対応してくれるって考えれば心強いと思います。そう考えれば医療の方が良い気がしますけど、今は肌トラブルに関しては慎重なのであまり起こらなそうですけどね。

さて、そろそろどっちに行くか決めないとなぁ(;´・ω・)